Xperiaを卒業してiPhoneに変更した話。その2。Apple Storeで機種変?

その1からの続きです。その1はこちら↓

hibikoretanoshi.hatenablog.com

 

・さあ、機種変更だ…って、え?

ということで機種変更だー♪とキャリアであるドコモのサイトを見てみますと
スマホおかえしプログラム」やら「いつでもカエドキプログラム」って何?
…ちょっと前まで24回払で所有権こっちになってたよね?
てかこれって2年ごとに買い替えて永久に機種代金払うの?
一括以外は自分の端末にならんのこれ?となりまして。
キャリアの機種変では損じゃねえかってことでAppleのサイトを見てみますと。
オリコのローンって…えー?審査通らなかったらヤダなあ…。
カードで分割?(私持ってるクレジットカードは24回まで分割OK)
とかいろいろ悩んでました。
これがちょうど半年ぐらい前のこと。
まー携帯壊れてないし火急の案件、ってわけでもないしなーと放置してました。

 

Apple Storeで機種変?ペイディって何?

で、年明けのこと。
会社の若い子とお昼を一緒に食べてまして。
iPhoneにしようかなーと思ってるんだけど所有権が自分ののもんにならんのはねー」てな話をしてますと。

「とりさん、それだったらAppleStoreで機種変できますよ。ストアだったら単純な分割なんで、自分のものにできますよ端末」

と言われまして。
「でもオリコのローンしかないでしょ?」と聞き返しますと。
ペイディっていうので分割できますよ。うちの妹がそれでこの間機種変したんですよ」と言われまして。
ん?ペイディ?こないだがっつりマンデーで見たなあ・・・。

帰宅後。早速アップルのサイトを見ますと確かに書いてある。
で、ストアで機種変すると8000円安くなるとか。
支払方法に「ペイディあと払いプランApple専用」と書いてある。
とりあえず「ペイディ」とやらを検索しまして。取り急ぎアプリを入れて登録。
で。「ペイディあと払いプランApple専用」を使うには、
審査があるということでビビりながら本人確認やってたんですが。

…あっさりApple専用で30万円。枠もらっちゃいましたwww
ついでにペイディカードなるものも一緒に発行してもらいました。

まーマイナンバーカードの撮影に手間取りましたが。
あんなもん誰が一発で通せるんだww

 

さてこれで、iPhoneへの機種変が確定。
さあ、どうするかは…続きます。